キャッシュディレクトリのパーミッション(属性)を確認して下さい。 存在感で人気のランキング : 結婚指輪ランキングのここだけ情報

結婚指輪ランキングのここだけ情報

存在感で人気のランキング

存在感で人気のランキング

結婚指輪は他のジュエリーと比べて、存在感はあまり重視しません。

とは言っても結婚した夫婦の証ですから、ちょっとだけ存在感が欲しい時もあります。

こういう時は幅でイメージが変わるという事を覚えておくと、結婚指輪を選ぶ時に役立ちます。

●結婚指輪の幅

メーカーによる違いもありますが、結婚指輪のデザインにも種類はいくつかあります。

あまり仕事や生活の邪魔にならない方がいいなら、2ミリ幅程度があっているかもしれません。

ただし幅が細くなるほど変形しやすいので、扱いには注意が必要です。

大体0.5ミリ幅で調整できますが、3ミリになると見た目の印象も、つけ心地も変わってきます。

4ミリ、5ミリも同じように、太さが変わると印象はかなり違います。

形は軽みを帯びたオーバル、平たいスクエアーでも印象やつけ心地が変わります。

●人気の幅は?

結婚指輪のランキングで一番多く選ばれるのが、3ミリ幅です。

これは男性と女性でもランキングでは上位にランクインしています。

日常生活においても邪魔にならないちょうどいい幅ですが、見た目にも存在感はありますからこのくらいがちょうどいいと感じる人が多いのも納得です。

ただし指の太さとのバランスも考えたほうがよりスマートに見えますので、指が太い人は4ミリか3.5ミリ幅の方がしっくりくるかもしれません。

●まとめ

幅とフォルムでも印象は変わりますから、実際にいくつか試してみて自分の指に合う結婚指輪を見つけてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加